まどかの体質改善日記

美と健康をもとに、ゆる~く体質改善を意識したブログです・♪・

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスカレー巡り@大阪・北浜『コロンビア8』

こんばんは。 最近、外食が多く塩分の取り過ぎが気になってきたので、先々の健康のことも考えて、昼食には塩分を控える食事を心がけています。 でも、塩分を控えた食事ってどうしても味が薄~~くて何か物足りなさを感じます。そんな時は・・・ そうだ!! …

ランチ食べ歩き★穴子と海老の天丼@「あなごや」-大阪・北浜

今日は大阪市を代表するビジネス街、大阪証券取引所近くの北浜にある 穴子料理専門店『あなごや』さんで『あなごと海老の天丼』をいただきました・♪・ ジャ・♪・ジャーン〜♪♪♪ とってもボリューミーです!!! 海老の味噌が入った頭部もカラッと揚げてあって…

お昼休憩にホッと一息。。【大阪】淀屋橋~北浜エリアの人気コーヒー店『MOTO COFFEE』

こんばんは。 今日は大阪市を代表するビジネス街、大阪証券取引所の斜め向かいにある『モトコーヒー/MOTO COFFEE』で本格的で美味し~~いコーヒー☕をテイクアウトでいただきました\!(^^)!/ メニューはこんなカンジ ↓ 私はいつも中煎りかフォルテ(深みがあ…

漢方で原因不明のめまいは治る!?

久々の投稿です。。。 昨年は夏の終わりごろから原因不明の「めまい」に悩まされ、それからなるべく仕事の時間以外は下を向いて文字を見ることをしばらく止めてみよう!て決めていました。 (ハイ、ブログを更新していないイイワケでもあります・・・) 会社…