まどかの体質改善日記

美と健康をもとに、ゆる~く体質改善を意識したブログです・♪・

お昼休憩にホッと一息。。【大阪】淀屋橋~北浜エリアの人気コーヒー店『MOTO COFFEE』

こんばんは。

 

今日は大阪市を代表するビジネス街、大阪証券取引所の斜め向かいにある『モトコーヒー/MOTO COFFEE』で本格的で美味し~~いコーヒー☕をテイクアウトでいただきました\!(^^)!/ 

  

メニューはこんなカンジ ↓

 

f:id:madoka-aizawa000:20190218212036p:plain

 

私はいつも中煎りフォルテ(深みがあって芳ばしい!)をいただきます。

 

コク苦味のバランスがサイコーなのです。

 

酸味が苦手な方には特にオススメです・♪・

 

カフェの建物は4階建てになっていて、シンプルモダンなインテリアで落ち着く佇まい。テラス席、地下、2Fと3Fがあって、列に並んでも割と短い時間で座れます。

 

 f:id:madoka-aizawa000:20190218213240p:plain

 

名古屋の薫り高くて有名なコーヒー店『カジタ』から仕入れるコーヒーや吹田のミル・ヴィラージュのパン🍞などを取り扱っていてこだわりも十分です。

 

 アジアからの若い外国人観光客の方たちにも人気のようで写真撮影している姿をよく見かけます📷

  

今日はお天気🌞が良かったので、のどかな川沿いに少し佇んでと一息。

 

f:id:madoka-aizawa000:20190218214324j:plain

 

もう少し暖かくなったら、テイクアウトしたコーヒーを持ってカフェの向かいにある中之島公園でピクニックやお散歩もいいな・♪・

 

f:id:madoka-aizawa000:20190218214429j:plain

 

 

昨年までハワイの100%のコナコーヒーを飲むのが贅沢な楽しみだったのですが、ホノルルでKA 'IO FARMSさんのコーヒーを置いているお店がだんだんと減ってきて、お値段も私が飲み始めた頃の2倍になってきたので、 

f:id:madoka-aizawa000:20190218214849j:plain

 

日本に自分好みのコーヒーがないかな~っといろいろ探していたら、MOTO COFFEEにたどり着きました~☕~。もちろん、コナコーヒー爽やかな味わいでとってもオススメです(*^^*)

 

皆さんのちょっとした自分の時間を贅沢にしてくれる、そんな飲み物は何でしょうか? 私の場合は、中煎りでいれたMOTOコーヒーに少し豆乳を足して飲むのがおうちコーヒーのお気に入りです。

 

よかったら上記のコーヒーも試してゆったり・まったりとした時間を味わってくださいね (^^♪ 

 

最後までおよみくださり、ありがとうございました。。