まどかの体質改善日記

美と健康をもとに、ゆる~く体質改善を意識したブログです・♪・

スパイスカレー巡り@大阪・北浜『コロンビア8』

こんばんは。

最近、外食🍽🥩が多く塩分の取り過ぎが気になってきたので、先々の健康のことも考えて、昼食には塩分を控える食事を心がけています。

 

でも、塩分を控えた食事ってどうしても味が薄~~くて何か物足りなさを感じます。そんな時は・・・

 

そうだ!! 

 

スパイスハーブの力を借りて「香りづけ」や「辛みづけ」の働きを借りればいいんだ!でも、外食で・・・となると・・・

 

カレー!!!🍛🍛🍛

 

というワケで、カレーはカレーでも『スパイスカレー』を食べようと思い、いろいろとインターネットで検索~✨💻

 

目ぼしいところをいくつかピックアップ📒して、今日は一番目に食べる!と決めていたお店、『コロンビア8』🎵(実は、この記事を書くまでに3回トライしているけれど、人気店のため仕事のお昼休憩時間には時間が足りなく断念しています💦)

 

f:id:madoka-aizawa000:20190228000424j:plain

手作り感のある看板、いいですねぇ~~。しかも、カレー色😁

 

大阪ってお好み焼きやたこ焼きなど「粉もん」のイメージが強いですが、スパイスカレーの聖地🏛でも有名なのです。。仕事のお昼休憩時に人気店でお昼にありつけるのは至難の業ですが、今日は運よく4回目のトライで約30分⌛待った後、数々の有名グルメ雑誌に掲載されるこちらのスパイスキーマカレーに縁がありました✨✌

 

お店の中に入ると、体がスパイスの香りに包まれてゆき、期待感が膨らみます

 

すでに売り切れているものが多かったのですが、前から食べたかったこのお店のキーマカレー。。🍛 店主の方がこだわりのスパイス達を惜しげもなく順番にご飯の上にまんべんなく振りかけ、器にカレースープがそそぎ込まれます。作り手さんの一挙一動にくぎ付けとなったわ・た・し・👀✨

 

何種類ものスパイスで白いご飯の色がだんだんと変化してゆきます。

 

楽しみ~~👳‍♂️

 

店主の「お待たせしました~」、(同時に私:「ハイ、待ってました!」)

 

という声と同時にスパイスの彩り豊かなカレーが出てきました!美味しそ~😍

 

f:id:madoka-aizawa000:20190228001911j:plain

 

ししとうの苦さがスパイスのおいしさと香りを引き立ててくれるので、一緒に食べてねと説明があり、

 

パクッ。。

 

う~ん、香りが高い!🥇🥇🥇

 

スパイスの配合とやさしいスープとの相性まで計算し尽くされていて、ほんのりとした甘さも感じられ、たまりませ~ん🥰

 

一緒に出てくる苦味のあるグレープフルーツジュースがまた後半戦のスパイスの香りを後ろ押しします。

 

程よい辛さで一気に食べれてしまい、終わるころには、体の芯からイイ感じに温まっています。温活成功!

 

このスパイスカレー巡り、当分続きそうです。。。次はどこにしようかな~~😚

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪